人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 12月 27日
2008年総決算特集「鈴よ。聞け」
思えば犬に始まり犬に終わろうとしている2008年。
かねてから娘に「犬が欲しい。犬を飼いたい」とせがまれ、
しかし我が家には大の犬嫌いの家族がいるから無理だと諭し、
そんなことを繰り返しながら年月は流れ、
でもまぁ何とかなるかもしれんととりあえず犬を探してみたところ、
2007年秋に山陰柴犬なる柴犬がいることを知り、
恐る恐るリキさんへ問い合わせのメールを送り、
すぐ来た返事に勇気をもらってリキ家へ見学に出かけ、
「子犬は今いないけど2か月待てばサキに産まれるかも」と言われ、
その頃にはすっかり犬を飼える気になってしまっており、
けれども年が明けて1月に結局サキの交配は空振りに終わったと聞かされ、
ガッカリしたのも束の間「よければメスなら子犬がいますで」と言われ、
いいも悪いもさっぱりわからないままとりあえず「お願いします!」と返事し、
そのあとで「イヤしかし家族に大の犬嫌いがいたよな」と不安になり、
子犬がやってくる前の前の日くらいに切り出して案の定その家族と大ゲンカし、
しかしその家族はかわいい孫の涙に渋々犬を飼うことに同意し、
晴れて犬を飼えることになってリキ家へ引き取りに行ったその日、
一足先に着いていた娘の腕に抱かれていたのが、鈴よ。お前さんだ。

2008年総決算特集「鈴よ。聞け」_b0123467_213918100.jpg

(生後3か月の頃)

あらかじめ飼育書で「子犬の選び方」「こんな子犬を選びましょう」という
章を読んでしっかり勉強していたけれど、選ぶも何もアンタ、お前さんが我が家を
選んだんよね。
大の犬嫌いだったはずの家族をはじめ、たくさんの人がお前さんを可愛がってくれるし、
その選択は間違ってなかったぞ。(ムフ)

来年も元気で我が家にいろよ。


 

↓バチバチッとお願いしまーす
 
blog ranking

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

動物・ペット

by 3in-shiba | 2008-12-27 22:10


<< 比べてみれば大きくなりました      寒空の下に咲く花たちよ >>