人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 27日
伊根 舟屋のまち
自宅から千数百km離れたところで、突如運転席側のドアが
外からも内からも開かなくなるトラブル。
11年落ち・12万km走行のコテコテグルマにはこんな罠が
あったか・・・。
原因はドアの内張りの内側にあるロッドの脱落・・・旅先では
どうしようもなく、宇宙船じゃあるまいし狭い室内を助手席から
乗り降りするハメになりました。


ですが、気を取り直して京都は丹後半島・伊根町に寄りました。


伊根 舟屋のまち_b0123467_9595567.jpg


住居の一階が小さな漁船の格納庫として
海に向かって大きく口を開いた造りとなっています。


伊根 舟屋のまち_b0123467_10161880.jpg


静かに打ち寄せる波の音が小さくこだましていました。


伊根 舟屋のまち_b0123467_1024434.jpg



伊根 舟屋のまち_b0123467_10242528.jpg



犬の姿を探しながらまちを歩いてみましたが、
落ちてきた大粒の雨に傘は手元にありません。

助手席からカメラとともにクルマに転がり込み、
あの時のままのまちを後にしました。




【京都府伊根町】
NHK連ドラ『ええにょぼ』(1993)ロケ地
戸田菜穂 坂東英二

by 3in-shiba | 2012-04-27 10:43


<< 海(カイ)      こんにちは、タケ >>