人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 09月 13日
はたらく人 -くだものやさん-

はたらく人 -くだものやさん-_b0123467_1648473.jpg


以前から写真を撮りたいと思っていた『くだものや』さんです。
倉吉辺りの野菜や果物を吟味して使っているスムージーのお店なんです。

このほど開店から一年を迎えられました。

はたらく人 -くだものやさん-_b0123467_17142235.jpg


はたらく人 -くだものやさん-_b0123467_17144572.jpg


はたらく人 -くだものやさん-_b0123467_17155830.jpg


注文を受けるたびに静かな店内にミキサーの結構な大きな音が響きます。

はたらく人 -くだものやさん-_b0123467_17182863.jpg


はたらく人 -くだものやさん-_b0123467_17185016.jpg


明るく元気なオーナーさん。

忙しい日は一日中立ちっぱなし。
手を動かしている間は黙りっぱなし。

注文品が出来上がって店の外で待つお客さんに声をかけるために
カウンターのガラス戸を開けた瞬間に
忘れていた外の世界とつながるような、厨房にはそんな真剣な空気が満ちます。

はたらく人 -くだものやさん-_b0123467_17255565.jpg


はたらく人 -くだものやさん-_b0123467_17261831.jpg


はたらく人 -くだものやさん-_b0123467_17265434.jpg


はたらく人 -くだものやさん-_b0123467_17271490.jpg


はたらく人 -くだものやさん-_b0123467_17273528.jpg


はたらく人 -くだものやさん-_b0123467_1728868.jpg



倉吉市魚町2557(白壁土蔵群のはずれ)
11時~16時
火水定休
ちょっと奥まった感じ、通りを歩きながら南側注視ですよ

by 3in-shiba | 2013-09-13 17:38


<< パッチワークキルト二人展      秋空の下で再会 >>