2014年 07月 18日
ヘビはスルー
b0123467_16275368.jpg

ランさんを連れて山に行ったです。


b0123467_1629222.jpg

こんな山なのでそこいらじゅうにイノシシが土を掘り起こした痕があったり、
もしかするとマムシも出るかもしれないので、我が家の4匹の中で最も
猟欲豊かなランさんを用心棒にというつもりもあったです。


で、カメラの液晶画面を見ながらランさんの後を歩いていたら、
うっかりカラスヘビを踏みそうになったです。

驚いたですね。
驚いて、近年出たことのない叫び声を上げて飛びのいたです。


b0123467_16351498.jpg

そして。
こんな時に敵の前に立ちはだかって飼い主を守ってくれると期待した
ランさんだったです。

だったですが、ランさんはヘビ以前に飼い主の叫び声に
腰を抜かして「オゥフフ」とか何とか唸り声を残して
マッハで転がるように走って逃げ去ったです。


b0123467_16375990.jpg

ランさんがアテにならないとわかると途端に心細くなったです。
それからはもうこういう風景でもすべてがヘビに見えてしまい、
道の真ん中を歩いてふもとまで下りたです。


b0123467_16423966.jpg

飼い主の前を歩きながらヘビを華麗にスルー。
イノシシとバッタには反応するけど中間はないパターン・・・?
[PR]

by 3in-shiba | 2014-07-18 17:07


<< 鈴さんです      寝て待つ >>