<   2008年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2008年 03月 31日
3月はお試しの月でした
居場所を車庫から庭の犬小屋へ移し
食事はドッグフードから米中心へ

途中ちょっと鼻水を垂らしてたけど
便よし機嫌よし体調よし

b0123467_11294426.jpg


b0123467_1130974.jpg


b0123467_11304750.jpg


b0123467_1131913.jpg


このまま順調に大きくなってほしい
そのあかつきには子供を100頭くらい産んでほしい~


 

↓ポチポチッとお願いしまーす
 
blog ranking

動物・ペット
[PR]

by 3in-shiba | 2008-03-31 12:21
2008年 03月 30日
ちょっと影ある平十郎
鈴の兄・平十郎。

(ちょっと前の平)
二週間ぶりに会ってみると、何だか以前より落ち着いた?
シブくなった?

b0123467_9365874.jpg


b0123467_9371474.jpg


b0123467_9373573.jpg

さすが若桜3兄妹のリーダー、育成会取材班に吠えもせず
はしゃぎもせず、静かに佇む姿には何だか風格さえある。


b0123467_9434930.jpg


b0123467_9375698.jpg


あれ・・・。もしかして
飼い主のNさんが取材班と入れ違いに出かけていっちゃったせい・・・?

 

↓ポチポチッとお願いしまーす
 
blog ranking

動物・ペット
[PR]

by 3in-shiba | 2008-03-30 09:53
2008年 03月 29日
鈴のクリーン作戦?
3月27日午後10時ごろ、市内某所でそれは発生した。

その日鈴さん(0歳)は飼い主Mさん(犬年齢換算推定6歳)を伴い
散歩に出かけた。
散歩も終盤にさしかかった頃、鈴さんは道路わきの民家の植え込みに
首を突っ込み物色を開始。
Mさんがこれを制止したところ、鈴さんは何やら黒っぽい物体を咥えて
顔を出した。

Mさん「最初、その物体の異様な雰囲気にカツラかと思いました」

が、ほどなくして鈴さんが咥えていたものは小学生もしくは中学生の
ブルマーと判明。
仰天したMさんは鈴さんからブルマーを奪い取ろうとしたが、鈴さんは
これに抵抗。

Mさん「乳歯がガッチリ食い込んで容易に外れませんでした」

焦るMさん。
夜の静かな住宅街の一角で図らずも犬とブルマーを引っ張り合うという
悲劇に発展した。

苦心の末にようやく鈴さんの口からブルマーを剥ぎ取り、元通り植え込みの
下へ戻すとMさんは鈴さんを叱咤しつつその場から遁走した。

Mさん「いやもうカンベンしてほしいです。リンおばあさんに似たのか道端の
ゴミを咥えて帰ることはこれまでもあったのですが・・・」

やむをえないとはいえブルマーに触れてしまったMさんはあのブルマーに
事件性がないことを祈る日々を送っている。

b0123467_1181129.jpg



がんばっちゃいました



リンおばあさんのクリーン作戦

 

↓ポチポチッとお願いしまーす
 
blog ranking

動物・ペット
[PR]

by 3in-shiba | 2008-03-29 11:21
2008年 03月 28日
大きなまるい目が印象的な桃は八頭町のMさん夫妻のもとにいます。
訪問した日はちょっと元気がなかったそう。
最近女の子になったばかり。

b0123467_102254.jpg


b0123467_103190.jpg


b0123467_1034137.jpg
ミカンが大好き。


b0123467_1035724.jpg


ご夫婦にとっても大事に飼われてました。


桃のビックリ成長の様子はリキさんブログ

 

↓ポチポチッとお願いしまーす
 
blog ranking

動物・ペット
[PR]

by 3in-shiba | 2008-03-28 10:19
2008年 03月 27日
リュウ
ひそかに会いたいと思っていた一頭、鳥取市・Nさん宅のリュウ。
先日脱走&帰還劇を演じたそう。

b0123467_10201269.jpg


b0123467_10212917.jpg


b0123467_10214964.jpg


b0123467_1022843.jpg


撮影に少々お疲れ?


b0123467_10223113.jpg


山陰柴犬を知るきっかけになったリュウ。
まだまだ若犬のヤンチャっぽさとシャープな印象が入り混じる姫なのでした。

 

↓ポチポチッとお願いしまーす
 
blog ranking


動物・ペット
[PR]

by 3in-shiba | 2008-03-27 10:54
2008年 03月 26日
母上
鈴の母親がいるNさん宅をリキさんと訪ねました。

穏やかな春の日差しに満ちた静かな町に母・サクラはいました。

b0123467_10532100.jpg


b0123467_10534044.jpg


b0123467_10541917.jpg


やさしい顔立ち。
b0123467_10544554.jpg


b0123467_10551014.jpg


b0123467_10554188.jpg


ご無沙汰してます。



サクラとリキさんのエピソード

 

↓ポチポチッとお願いしまーす!
 
blog ranking


動物・ペット
[PR]

by 3in-shiba | 2008-03-26 11:22
2008年 03月 24日
困り顔の姫
今では「丸いものの上で丸いものを転がす」という難易度の高い遊びを
心得た鈴も
b0123467_1012387.jpg



やってきた時はこんなでした。
b0123467_1034963.jpg


b0123467_1041474.jpg


b0123467_1043448.jpg


b0123467_1045832.jpg



いつも困ったような顔をしているので、こちらも何だか困ってしまったものです。

もうすぐ生後4ヶ月。

 

↓ポチポチッとお願いしまーす!
 
blog ranking


動物・ペット
[PR]

by 3in-shiba | 2008-03-24 10:18
2008年 03月 23日
リキファミリー
ひいひいおじいさん、リキ(青)。栗若号。
ひいおばあさん、ネイ(水色)。因幡寧姫号。
おばあさん、リン(赤紫)。山陰の寧々号。

北栄町のリキさん(ややこしいけど)宅に暮らす鈴のご先祖様たち。

b0123467_10553378.jpg


b0123467_11181692.jpg
すでにカメラ慣れ
リキ


b0123467_1056577.jpg
草もツクシも大好きなネイ


b0123467_10573094.jpg
道端の空き缶を
見過ごせないリン


b0123467_105876.jpg


ホントはもうひとり、サキがいるんだけど出張中。

春先に鼻の上の毛が薄くなるのは山陰柴特有なのだそう。
原因はリキさん(ややこしいけど)が鋭意研究中なのです。

 

↓ポチポチッとお願いしまーす!
 
blog ranking


動物・ペット
[PR]

by 3in-shiba | 2008-03-23 11:23
2008年 03月 22日
3ヵ月半
どことなく大人びた表情も見せるようになった椿姫なのです。

b0123467_11464026.jpg


b0123467_11471934.jpg


b0123467_11474932.jpg


好敵手発見。


b0123467_11481493.jpg


いや、まだまだ。

 

↓ポチポチッとお願いしまーす!
 
blog ranking


動物・ペット
[PR]

by 3in-shiba | 2008-03-22 11:52
2008年 03月 21日
虎太郎
鈴のひいおじいさん、北栄町に暮らす『山陰虎太郎』号。
愛称は『コロ』。

b0123467_11181091.jpg


ご主人のKさんが「ほんにオゾイ」「オゾイもんだ」としきりに言う。

「オゾイ? オゾイ・・・?」
オゾイとは北条弁で賢い、の意味らしい。

b0123467_11222558.jpg


b0123467_1202634.jpg



好物に飛び上がっても、目の前に置かれたらKさんの許しが出るまで
じっと座って静かに待つ。



b0123467_11385348.jpg

こっちは待てないヒト。


 

↓ポチポチッとお願いしまーす!
 
blog ranking



動物・ペット
[PR]

by 3in-shiba | 2008-03-21 11:44