<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2008年 06月 22日
鈴さんの鼻
b0123467_15325190.jpg



鈴さんの鼻。

黒くていつもしっとり、元気な証拠です。


この鼻は匂いを嗅ぐ他に残した食べ物に砂をかけて隠すのに使ったり、
ため息をつく時にも使っています。

犬はため息をつく時、口ではなく鼻から息を抜きますね。
せつないため息に聞こえないのは飼い主としては幸い(笑)


匂いを嗅ぐ時、人を識別する時などは浅くスンスン嗅ぎますが、草むらでコガネムシを
探す時などはススーッと深く吸い込んで嗅ぎます。

匂いを嗅ぎ取る場所が違うのかしらん。

 

↓バチバチッとお願いしまーす
 
blog ranking

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

動物・ペット
[PR]

by 3in-shiba | 2008-06-22 15:44
2008年 06月 15日
ゴロたん
b0123467_10594964.jpg


ハナコさんの田んぼにおジャマしたときに一緒についてきたゴロー君。

b0123467_1103953.jpg


b0123467_1105641.jpg


b0123467_1111596.jpg



柴と秋田のミックスかしら?

b0123467_1124890.jpg



「何歳ですか?」と聞くと「7、8歳」とアバウトな返事。

近づくと「すっごく毛が抜けますよ」「洗ってないから臭いですよ」とハナコさん。
用事でしばらくその場を離れたハナコさんからリードを預かりましたが、
おとなしく一緒に待ったゴロー君。

鈴と同じ匂いがしました。


 

↓バチバチッとお願いしまーす
 
blog ranking

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

動物・ペット
[PR]

by 3in-shiba | 2008-06-15 11:13
2008年 06月 13日
プロジェクト× ~挑戦者たち
桃ママ&桃さんがやってきました!

桃ママさんはお買い物に、桃さんは鈴さんと遊びに。

BGMstart














b0123467_12524155.jpg





b0123467_12533088.jpg





b0123467_12535732.jpg






b0123467_12543962.jpg





b0123467_12552226.jpg






b0123467_12561486.jpg





b0123467_1256538.jpg





b0123467_1257462.jpg





b0123467_12581124.jpg






コガネムシやカエルばかりを相手にしてきた鈴さん。
桃さんに完敗でしたワン。。
b0123467_12584090.jpg


戦いのあと、静かに地球の平和を祈る鈴さんなのでした。。

 

↓バチバチッとお願いしまーす
 
blog ranking

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

動物・ペット
[PR]

by 3in-shiba | 2008-06-13 13:06
2008年 06月 12日
uiriさんが来た! キューカンバさんも来た!
先日、鈴が大好きなuiriさんとチョーカンボー・・・じゃなくてキューカンバ夫妻がやってきました。

何でもブログを通じて知り合ったお二人がパンの焼き方のお話をするのに、ココを待ち合わせ場所に
したらしいです。

b0123467_1026736.jpg

パンの話に夢中な二人。。
鈴さんは手持ち無沙汰。

b0123467_10264890.jpg


そこへ。。キューカンバさんのご主人。
b0123467_10274698.jpg


b0123467_10284389.jpg


b0123467_1029293.jpg



ヒマな者同士でよく遊びました(笑)


b0123467_10294537.jpg



犬が縁でよい出会いとなって何よりでしたね。


現在仕事の関係で忙しくしています。
更新&コメントが滞りがちですみません。

 

↓バチバチッとお願いしまーす
 
blog ranking

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

動物・ペット
[PR]

by 3in-shiba | 2008-06-12 10:36
2008年 06月 08日
セキュリティ担当
すっかり背も伸び、甘噛みも減ってきた鈴さん。
あとは1~2年かけて幅と厚みが出てくるのを待つばかり。

飼い主もちょっとウットリするほど凛々しい立ち姿になってきました。

いかがですか?

b0123467_11484440.jpg

あら・・・?
b0123467_11491393.jpg


b0123467_11493670.jpg

寝てますな。
b0123467_11514296.jpg

鼻のアタマに付いた砂は今日も穴掘りに励んだ証拠。
b0123467_1152370.jpg


b0123467_11522778.jpg


飼い主が帰ってきても起きません。

これは『ミミ症候群』といいます。


b0123467_11534442.jpg


「あ? お戻りでしたか」って顔。
これが知らない人の気配には敏感に目覚めるんですから。

ということは飼い主と知ってて寝てる、というコトで、それもちょっとビミョーですが。。

 

↓バチバチッとお願いしまーす
 
blog ranking

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

動物・ペット
[PR]

by 3in-shiba | 2008-06-08 12:03
2008年 06月 06日
山陰柴犬鑑賞会(2)
次は娘が撮影した鑑賞会の画像から。

b0123467_14103523.jpg

これはリキ家の人々。
しっかり踏ん張ってギャラリーに容姿を披露するネイ・リン母さんの横で
ひとり後ろを向いてるのは誰(笑)

b0123467_1413898.jpg

ピントは奥ですが、これは南部五兄妹の両親かな?

b0123467_1414126.jpg

この一年の間に産まれたニューフェイスも
一頭ずつ紹介されました。
b0123467_14151131.jpg

晴れ舞台で大アクビしてる子がいるなぁ(笑)

b0123467_14155830.jpg
そして、会場の片隅で鈴は。。


b0123467_14165357.jpg


b0123467_14171311.jpg


誰かわからないけど、迷惑をかけました(笑)


b0123467_14173972.jpg


匂いを嗅ぎ


b0123467_14181450.jpg


刺すように匂いを嗅がれてます。


b0123467_14193046.jpg


ゴウさんとはお約束のカラミ。

怒りもせずによう遊んでくれました。

もしこの二匹の間に子供が産まれたら、えらくチョッカイ出しの
子犬になることでしょうなぁ(笑)


今回思ったほど写真を撮ることができませんでしたが、参加者同士
初の対面あり、久しぶりの再会ありととても有意義な集まりでした。

次回、来年は子犬の参加も楽しみです。

b0123467_14201346.jpg



初参加の鈴さん。先輩犬たちと遜色ない大きさに育ちました。

あとは発情と体格の完成が楽しみ。

 

↓バチバチッとお願いしまーす
 
blog ranking

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

動物・ペット
[PR]

by 3in-shiba | 2008-06-06 14:27
2008年 06月 03日
山陰柴犬鑑賞会(1)
b0123467_941172.jpg


『山陰柴犬鑑賞会』に集まった犬約30頭、人約100人。
今年は過去最高の人出&犬出だったそう。

b0123467_9435632.jpg

天気のわりに気温はさほど高くはなかったものの、やはり犬たちには
少々堪えたみたいです。

b0123467_9451198.jpg


b0123467_9453917.jpg


b0123467_9461656.jpg


b0123467_9474236.jpg


b0123467_9481499.jpg


b0123467_951891.jpg


b0123467_952486.jpg


b0123467_9531044.jpg


b0123467_9543797.jpg


b0123467_9545897.jpg



どの画像がどの犬のものかわかりますか。
OMM兄妹もサクラ母さんもいますよ。

一頭一頭顔も毛色も異なるものですね。

b0123467_9551991.jpg



父親と兄妹には会えなかった鈴さん。

そのさみしさからかあちこちでちょっかいを
出しては先輩犬に指導を受けていました。
会場での「キャン! キャン!」という声は
鈴です。

サクラ母さんとの4ヶ月ぶりの対面も素っ気なく・・・(笑)



(2)へ続く


 

↓バチバチッとお願いしまーす
 
blog ranking

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

動物・ペット
[PR]

by 3in-shiba | 2008-06-03 10:06