<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2008年 07月 21日
股間ニ出血ヲ認メル
毎度。
夏の扉を開け~て~♪鈴さんです。

b0123467_9585073.jpg



初めて飼う犬。

どこを触っても怒らない犬にしようと子犬の頃から尻尾といい口の中といい
耳といいクシャクシャに触りまくって育てた鈴さん。

おかげでジャレて甘咬みもひどかったですが、今ではひとしきり愛撫をした後に
「こっちも頼みます」と自分からお尻を向けてくる鈴さん。

そうした7月18日17時頃。

「や?」

尻尾に鮮血が。

「お前、よく見せてみ」

やはり陰部に鮮血が。

連日「来い」「来い」と念を送り続けたモノがやってきました(絵としてはオカシイ)。

b0123467_1081082.jpg


鈴さんも違和感を感じるのかしきりに舐めています。

すでに同胎姉妹のランには発情が来ていたとのことなので、ボチボチかな~、とは
思っていたのですが。

b0123467_10135061.jpg



b0123467_10143635.jpg


それにしても、濃かった毛色が何となく白っぽくなってきて

b0123467_10162251.jpg


リキさんが「犬も発情すると綺麗になるけ。オスを誘うだな~。ワハハ」と
言っていたとおり、何だか瞳まで潤んでいるような。。

b0123467_10192486.jpg



b0123467_10202010.jpg


感無量の飼い主を尻目に寝る鈴さん。


夏本番。

行きずり防止の柵を急いで作らなくてはならんです。

 

↓バチバチッとお願いしまーす
 
blog ranking

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

動物・ペット
[PR]

by 3in-shiba | 2008-07-21 10:33
2008年 07月 20日
リンさん、おめでた
本日のリキさんblogを「フンフ~ン♪」と
開いたら(いえ、こんな余裕のある開き方じゃないですが)、

「ぬぉ!」


頭の中でササーッと時間の計算をするとカメラを引っつかんでリキ家へ走りました。

着くなりリキ&ネイ親子にワワワワワーン!と吠えられながら、リンさんの産室へ・・・

b0123467_13515642.jpg



そこにいたのはリンさんと今朝生まれた4匹の子供たち。



b0123467_13532149.jpg


b0123467_13534844.jpg


かわいいなぁ、これは~。

b0123467_13545566.jpg



この子はオス。
こんなに小さいです。





b0123467_1356109.jpg



幸せな風景。。。

リキさんによる成長記録が楽しみですね。

 

↓バチバチッとお願いしまーす
 
blog ranking

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

動物・ペット
[PR]

by 3in-shiba | 2008-07-20 14:06
2008年 07月 13日
人と犬・犬と犬のいい関係
みなさま、ご無沙汰しております。
「消息を絶った・・・?」とご心配をおかけしておりますが、現在仕事関係で
孤軍奮闘状態にありまして、失礼をばいたしております。

さて、7月13日に山陰柴犬と育成会のメンバーが県の広報と高校生の
取材を受けたのはリキさんblogで紹介されたとおりです。

b0123467_1637540.jpg



抵抗する鈴さんを娘と三人がかりでカーゴに押し込んで駆けつけました。
取材を受けるのは『シーバ』以来・・・あれから思うと鈴さんもすっかり大きくなりました。

会場にはすでにメンバーと犬たちが集まっていたのですが、こういう場に参加して
いつも思うのは山陰柴犬の静かさとフレンドリーさです。

b0123467_16431293.jpg


b0123467_16433747.jpg


b0123467_16441650.jpg


b0123467_16443958.jpg


b0123467_16451240.jpg


b0123467_16454016.jpg


b0123467_16461399.jpg


b0123467_16465472.jpg



いくら飼い主がそばにいるからといっても初対面の人間や犬を相手に警戒するでなく
威嚇するでなく、実にリラックスした表情でたたずんでいる犬たちの姿には
いつも感心します。

鑑賞会の時にはさかんに前脚をかけて怒られていた鈴さんも、今回はずいぶん
落ち着いた様子でした。

そろそろ発情が来てもいい頃の鈴さん。
「この中に花ムコはおるかぃな」と物色する主人を尻目に、アッチのほうでゴウさんと
戯れる姿はまだまだ子供・・・。


b0123467_1654866.jpg


リキおじいさんは鼻の○ゲがすっかり快復してイイ男になっていました。


 

↓バチバチッとお願いしまーす
 
blog ranking

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

動物・ペット
[PR]

by 3in-shiba | 2008-07-13 17:00