<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2008年 08月 28日
だーれだ
今日はハナコさんのところへメダカをいただきに行ってきました。
毎回「これを話したい」「あれも話したい」と思って出かけるのですが、なぜかいつも
ハナコさんのご主人のよどみない話を「ええ、はい」「はい、ええ」と聞く役になって
しまいます。(何で?)



さて、家の前の銀杏並木もバッサリなくなってしまい、毎日面白くないので
今日は気分を変えて懐かしい画像をば。。



b0123467_20252516.jpg


b0123467_20262748.jpg


b0123467_20265583.jpg


b0123467_20275588.jpg



毎日見ていると、「尻尾がこーんな風に立たないかな~」とか
「早くもうちょっと頬が張ってこないかな~」などと将来の鈴さんを
夢見ることが多いのですが、これを見ると「いやー、よくぞここまで
元気で育ってくれた」と嬉しくなります。



b0123467_20333683.jpg



平兄ちゃんも


b0123467_20343210.jpg



ランも


今ではすっかりオトナだけど、つい数ヶ月前はこんなに
あどけなかったんですね~。

b0123467_20364939.jpg



若桜三兄妹も間もなく生後9ヶ月。

鈴は母になりしや?


 

↓バチバチッとお願いしまーす
 
blog ranking

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

動物・ペット
[PR]

by 3in-shiba | 2008-08-28 20:40
2008年 08月 11日
見納め
b0123467_13495583.jpg


我が家の向かいには公園があり、ちょっと素敵な場所でもありました。

樹の間を抜ける風は涼しく、住宅街でありながら野鳥の姿も多く見られました。

b0123467_13503156.jpg



ところが、そこは数日前に
こんな姿になりました。

かつて、桃&鈴がくんずほぐれつして
遊んだ場所がこのとおり。



b0123467_13511811.jpg

そして、次に同じ運命を迎えるのがこの銀杏並木。。

b0123467_1351394.jpg



30年かけてここまで育った樹をバッサリ伐って
ソメイヨシノを植えるのだそうです。



b0123467_13521256.jpg



午後になると銀杏並木が道路に落とす影は
夏の強烈な西日から下校する子供たちや
保育園のお迎えに急ぐお母さんたちを守ってきました。

秋には一面鮮やかな黄色のじゅうたんを作り出しました。


でも、それももうおしまい。

市役所に再考を申し入れに行きましたが
「すでに決まったこと」「銀杏は管理が大変」と
にべもありません。




b0123467_13523969.jpg


樹を伐る作業員の「もったいないなぁ・・・」という独り言がせめてもの救いでした。

桜は打吹公園や絵下谷川沿いで見られるのに。

 

↓バチバチッとお願いしまーす
 
blog ranking

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

動物・ペット
[PR]

by 3in-shiba | 2008-08-11 14:13
2008年 08月 08日
深窓の令嬢
b0123467_16381572.jpg

「嗚呼、ワタクシをこの館からさらって逃げてくれるのはどこの素敵な殿方かしら」

b0123467_16405635.jpg

窓辺でせつないため息をつくのは山陰柴コンツェルンの鈴嬢。。

b0123467_16433490.jpg

いけないとわかっていても白雪姫のような指、じゃなくて歯でガリガリと抗ってみる鈴嬢。

b0123467_16453457.jpg

「行きずりの恋の許されぬ身。。せつのぅございますわ。。」

b0123467_1646536.jpg

「あら失礼。アクビも出ますわ」




b0123467_16493028.jpg



「嗚呼。どなたかこのワタクシを・・・」



その願いが通じたのか、今日はミミパパさんが遊びに来てくれました。

ところが、「オイ、鈴。一緒に帰るか? ん?」というミミパパさんの問いかけに鈴嬢は全く反応しませんでした。

「あら?」

 

↓バチバチッとお願いしまーす
 
blog ranking

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

動物・ペット
[PR]

by 3in-shiba | 2008-08-08 16:59
2008年 08月 07日
子犬(生後17日)
b0123467_16523675.jpg


b0123467_16531432.jpg


b0123467_16533880.jpg



リキさんちに産まれた子犬はすでにヨチヨチ歩きができるようになっていました。



b0123467_1654669.jpg


b0123467_16543163.jpg


b0123467_16545236.jpg


b0123467_1655956.jpg


b0123467_1656502.jpg


b0123467_16572410.jpg


b0123467_16575332.jpg




母親を呼ぶ声が何ともかわいいです。


 

↓バチバチッとお願いしまーす
 
blog ranking

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

動物・ペット
[PR]

by 3in-shiba | 2008-08-07 17:04
2008年 08月 01日
交配に挑む
夏本番です。

鈴さんの股間にも夏(春?)がきたことはお伝えしたとおりですが、
先日娘と交配へ出かけてきました。

お相手はNさんの福太郎氏(0歳)。
どちらもビギナーだとうまくいかないそうですが、0歳ながら経験犬の
福太郎氏なら大丈夫、とお願いした次第です。
血縁上も少し遠いです。

当日はNさん&リキさんという大ベテランに助けられ、主人は正面から
鈴さんの首輪をガッチリつかんで固定する役割を担ったのですが。

まあ、初めての鈴さん、「あれ、何するだえ!」「殺す気かえ!」
「放しなはれ!」とでもいうような激しい抵抗。
噛みつかれはしなかったですが、必死で抑えこむ主人の両手は
犬歯が当たって流血です。
(ミミパパさん。ミミさんの方がちょいとおとなしかったですワ)

全体ではものの30分ほど。
交尾自体は10分あまり。
やっとのことで終えると、さっきまでの激しい抵抗はどこへやら、
鈴さん尻尾を振って福太郎氏にジャレついています。

Nさん「まぁ、初めての時はこんなもんだ」
リキさん「オスがよう頑張った。メスに怒られてもよう向かっていった」
主人「鈴よ・・・」
娘「現実を知った」


カメラは持参したのですが、とても触っている余裕はありませんでしたので、
絵はみなさん想像してください。


 

↓バチバチッとお願いしまーす
 
blog ranking

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

動物・ペット
[PR]

by 3in-shiba | 2008-08-01 11:03