<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2009年 03月 31日
極楽寺のしだれ桜
b0123467_1911521.jpg



倉吉市にある極楽寺
そのしだれ桜を見てきました。

b0123467_19164790.jpg


b0123467_19181646.jpg


b0123467_19183319.jpg


この日はほぼ無風でしたが、穏やかな風でもあれば
枝擦れのかすかな音が静かに降ってきます。


b0123467_19185818.jpg


b0123467_19191197.jpg



b0123467_19192696.jpg


b0123467_19205875.jpg


ノンキに昼寝の犬たちは、今日は脇役。
[PR]

by 3in-shiba | 2009-03-31 19:26
2009年 03月 24日
祝! WBC優勝
b0123467_19324034.jpg



鈴もWBC(わんわんベースボールクラシック)優勝を目指して頑張ります!

がんばれ アマガミJAPAN!

がんばる アナホリJAPAN!
[PR]

by 3in-shiba | 2009-03-24 19:35
2009年 03月 21日
ハムハムとホリホリ

すっかりあったかくなって、庭には草が生え始めました。

抜いた草をまるで仕事のように食べてくれる鈴さん。



少し離れたところで庭を穴だらけにしている麦さん。



麦さんが草を掘り起こし、鈴さんがその草を食べるという
コンビネーション完成まであと3年です。
[PR]

by 3in-shiba | 2009-03-21 11:19
2009年 03月 16日
山に行ったっちゃ
b0123467_21173573.jpg



天気がよかったので、鈴さんと麦さんは山岳レンジャー訓練に。
二匹を一緒に連れていくと何が起きるかわからないので、
もちろん別々に(笑)


b0123467_211858100.jpg


b0123467_21191834.jpg


b0123467_21193880.jpg


b0123467_21195345.jpg


実績十分の鈴さんは斜面を駆け上がり、また駆け下り、
ノドが渇いたら沢へ入って水を飲み、時に姿が見えなく
なるくらい自然に溶け込んでいます。


b0123467_21223718.jpg


一方の麦さんはこの日が山デビュー。

我が家へ来て4か月が経って家族には慣れたとはいえ、
成犬になってからの出会いのため、鈴さんのように
一緒に歩くことができるかチョット心配。。

b0123467_21245069.jpg


b0123467_21251116.jpg


鼻のハ○で何だか人相が
変わった麦さん(笑)


b0123467_21253718.jpg


初めての山に、あちこち匂いを嗅ぎ、先へ行ったり
遅れたりしながらもそばをついて歩きます。

b0123467_21264719.jpg


遠くまで行ってしまっても、呼ぶと戻ってきました。

よしよし。これなら大丈夫。
[PR]

by 3in-shiba | 2009-03-16 21:37
2009年 03月 11日
鼻に花咲く春が来る
全国100万人の山陰柴犬の飼い主のみなさん。
春ですよ。

山陰柴犬の鼻ハ○前線はどこまで来てるんでしょう?

b0123467_1238533.jpg

我が家の麦さん。
やや?

b0123467_12384834.jpg

ややや?

b0123467_12391958.jpg

何かキテますね?

b0123467_12403714.jpg

これはちょっと深くキそう・・・。


b0123467_12423786.jpg


一方の鈴さんは


b0123467_12431246.jpg

こちらは気配ナシ。
麦さんの歯の痕が○ゲてますけど、「まだ若いんだし」とでも
言いたげな感じの気配ナシ。
ということで、現在ハ○前線は麦さんと鈴さんの間にあるようです。

春になるとなぜだか鼻先の毛が薄くなる山陰柴犬。
去年のリキファミリーのみなさんの○ゲっぷりはコチラです。
[PR]

by 3in-shiba | 2009-03-11 12:52
2009年 03月 10日
三兄弟
b0123467_16424159.jpg


「ヨーイ、どん!」



b0123467_16433423.jpg


Iさんの後ろをコロコロと



b0123467_16442835.jpg


走る走る子犬たち。



b0123467_16454765.jpg


鳥取市のIさん宅で産まれた三兄弟です。



b0123467_16473830.jpg


b0123467_1648524.jpg


b0123467_16483577.jpg


b0123467_16485438.jpg


b0123467_16492511.jpg


この日は、近づく旅立ちの日を前にIさん夫妻が父親の所有者Nさんに
子犬を見せに来られたのでした。
3匹のうちの1匹は遠く福島県の里親さんのもとへ行くことが決まって
いるそう。

これまで何十匹と産まれた子犬を県内外へ配ってきたIさん。
「福島へ行ってしまったら、もう会えないなあ」と笑っていました。


b0123467_16551735.jpg


でも、日だまりでうとうとと眠る子犬たちのそばに落ちるIさんの影は
ちょっぴりさみしそうなのでした。
[PR]

by 3in-shiba | 2009-03-10 16:59
2009年 03月 07日
娘と鈴
b0123467_1832324.jpg



玄関マットを食い散らかした鈴さんと、黙って掃除する娘。

一年前、子犬を引き取りに行って鈴さんを選んできた娘と
選ばれてきた鈴さんは、お互いあまりジャレないけれど
今日も仲良しなのでありました。
[PR]

by 3in-shiba | 2009-03-07 18:38