<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2009年 04月 30日
春爛漫・天真爛漫
b0123467_10225189.jpg

先日テレビで全国放映された「もみじ」です。
オリから出してもらうと、さっそくご主人の死角でゴソゴソ。

b0123467_1027472.jpg

食いしん坊・もみじ、何か食べてます。
ご主人に摘発され、捜査を受けるもみじ。
よくある光景と思われます。

b0123467_10285860.jpg

物証を得られないご主人を尻目にトンズラです(笑)

b0123467_10303555.jpg

この日撮った画像でも・・・リンゴの芯でしょうか?

b0123467_10315878.jpg

怒られたってヘッチャラです。

b0123467_10323660.jpg

やがて迎える夏。
『生搾り』より『スーパードライ』が好きなもみじなのでした。
(いえ、知りませんけど)
[PR]

by 3in-shiba | 2009-04-30 10:44
2009年 04月 27日
決戦は火曜日(から)
b0123467_1337477.jpg



犬本営発表


我ガ『若桜ノ椿姫』号ハ去ル四月十七日ニ出血ヲ認メ
明日二十八日ヨリ安産多産ヲ期シ出撃交配セントス

蝶ノ様ニ舞イ蜂ノ様ニ刺ス夫・福太郎ニ対シ
我ガ姫ハ勇猛果敢ニ反撃モトヘ従順ナル態度ニテ
相マミエン事ヲ願フ

我ガ犬舎ノ興廃コノ一戦ニ有リ
マタハズシタラマジデ入院スルケーナ



b0123467_13565810.jpg



「何だか大変そうネ」


[PR]

by 3in-shiba | 2009-04-27 14:04
2009年 04月 22日
あの人は今
b0123467_12273929.jpg



昨年10月にM田さんちに産まれた子犬を紹介したのは生後50日の頃でした。

そして、2匹のうちのメスの『鈴姫』は今。。


b0123467_12442511.jpg


b0123467_1241499.jpg


b0123467_12421394.jpg


b0123467_12444528.jpg


生後6か月でまだ幼さが残るものの、
こんなに大きくなっていました。

いや、ヨソの子犬の成長は早いですね。


b0123467_12474320.jpg



父・慧太郎もカンゲキの面持ち。


[PR]

by 3in-shiba | 2009-04-22 12:55
2009年 04月 18日
山陰柴犬鑑賞会のご案内(第一報)
b0123467_19212057.jpg



今年もまた山陰柴犬鑑賞会の季節が
やってまいります。

ときは6月7日(日) 13時半、
ところは鳥取県東伯郡湯梨浜町宇野の尾崎邸です。

県内はもちろん県外からも
山陰柴犬と愛好家が集まります。

山陰柴犬たちを前に思い思いに談笑したり
育成会によるレクチャーやアドバイスも受けられますので
関心のある方や里親希望の方もお出かけください。

昨年の鑑賞会の様子は育成会HP下段からどうぞ。

詳しいご案内は追っていたします。
[PR]

by 3in-shiba | 2009-04-18 19:38
2009年 04月 16日
なんじゃコリャー!
b0123467_22131483.jpg



「フンフン♪」と自宅の玄関を通りがかると、なんじゃコリャー!な光景が。


b0123467_22143117.jpg


家人に「玄関がエライことになっとる」というと、「ああ、ブログのネタにと思って」との
返事です。(それもどうかと)

どうやら散乱しているパーツは元は犬用のオモチャか何かのようですが、
買い与えてものの5分ほどでこのありさまだそうです。

b0123467_22171425.jpg


形あるもの、いつかは壊れる。
諸行無常の響きあり。

驚異のデストロイヤー犬は確かに存在しました。
[PR]

by 3in-shiba | 2009-04-16 22:20
2009年 04月 08日
やる気なし麦
b0123467_18392173.jpg



ポカポカ春の陽気に麦さんはチョー眠そう。
近づいてもいつものように飛びかかってきません。


b0123467_18394911.jpg


b0123467_1840547.jpg


b0123467_18403875.jpg


b0123467_18411425.jpg


b0123467_18413066.jpg



「・・・あーあ」とダルそう。


b0123467_18414825.jpg



でも、ヤルときはヤルんです。


「フフフ・・・」


[PR]

by 3in-shiba | 2009-04-08 18:45
2009年 04月 06日
HURRICANE TAK
b0123467_10381880.jpg


鳥取市・Hさん宅のタックです(汗)
昨年7月にリン母さんから産まれた4兄妹随一のジャンプ力を誇るタック。


b0123467_1056235.jpg

評判どおりの筋肉。
この兄妹は体格が立派です。

b0123467_1057939.jpg

評判どおりのカミカミ。

b0123467_1102416.jpg


b0123467_1104584.jpg


b0123467_111196.jpg


b0123467_111279.jpg



いつもの散歩コースで野を駆け
山を巡る姿のたくましいこと。


b0123467_1115592.jpg


b0123467_1123064.jpg


b0123467_1134782.jpg



Hさんへのジャレつきだって
一切の妥協はございません。

筆者も開始3分で泥だらけに(笑)

まさにハリケーン。


b0123467_1165132.jpg


人が大好き。
自然が大好き。
この笑顔から繰り出される絶妙な角度のジャンピング・ハイタッチを
あなたもいかが?
[PR]

by 3in-shiba | 2009-04-06 11:46