<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2009年 05月 27日
お寺の貴扶美
b0123467_20485721.jpg



湯梨浜町のあるお寺の庭から顔をのぞかせる貴扶美(たかふみ・♀)です。


b0123467_20514743.jpg



静かな境内の一角に広大な庭をもらっている彼女は、その隅っこに
佇んでいます。


b0123467_20562482.jpg



初対面でも警戒するでもなく穏やかに迎えてくれるのは、毎日読経を
聴いているせいでありましょうか。
[PR]

by 3in-shiba | 2009-05-27 20:58
2009年 05月 22日
『とっとりの手仕事展』(2)
b0123467_12312517.jpg


鳥取県内の若手職人の作品が集まった『とっとりの手仕事展』。
それぞれのブースの画像も撮ってきました。

b0123467_12315446.jpg


b0123467_12322140.jpg


b0123467_12323884.jpg


b0123467_12325497.jpg


b0123467_12331231.jpg


b0123467_12333046.jpg


b0123467_12335474.jpg


b0123467_12343451.jpg


b0123467_12352765.jpg


b0123467_12363431.jpg


よそのブースから作品を借りてきて即興コラボしたり、
今後一緒に何かやれないか考えたり、なかなか刺激的な
5日間となりました。

県東部でもこんな露出ができたらいいです。


b0123467_12463095.jpg


さて、麦さんはリキ氏と愛を育み中です。
うまくいけば7月下旬にbabyが誕生。
[PR]

by 3in-shiba | 2009-05-22 13:00
2009年 05月 15日
『とっとりの手仕事展』(1)
b0123467_22413481.jpg



5月14日~18日まで米子高島屋において県内の若手職人の
作品を集めた『とっとりの手仕事展』が開かれております。

我が和数寄人も招かれまして、組立二段式和室や込栓打ちまくりの
テーブル、焼き物や鏝絵などを出品しております。


b0123467_22455924.jpg


b0123467_22463170.jpg


b0123467_22465289.jpg


b0123467_2247999.jpg


b0123467_22472894.jpg


b0123467_22474454.jpg


b0123467_22475859.jpg



ワタクシは職人でも何でもない凡人なのですが、レイアウトと接客担当と
いうことで連日通っております。

今日はあとさんがわざわざ来てくださり、組立和室『和数寄庵』の中でゴロ寝を
敢行してくださいました。
『和数寄庵』をいたく気に入られたあとさん。
きっと5基くらいお買い上げくださることでしょう。

このめまぐるしいさなか、何か大切なことを忘れそうで怖いです。

b0123467_22571090.jpg



「18日はアタシの交配初日ですが。。」


[PR]

by 3in-shiba | 2009-05-15 23:02
2009年 05月 08日
麦にもきちゃった
b0123467_1831771.jpg



我が家の麦さん(1)
とうとうきました発情が。


b0123467_1872678.jpg



我が家へやってきたときはあまりいい状態ではなかったので
果たして発情がいつくるのか、そもそも発情そのものが
くるのか心配でしたが、先に発情した鈴さんのフェロモンは
燎原の火のごとく我が家の庭に広がったのでありました。
(といっても2匹だけですけど)


b0123467_18122610.jpg


b0123467_18283318.jpg


気になるお相手は『横顔のリキ』ことリキ氏(10)
18日から交配に入ります。
煙が出るくらい頼みますぞ。

b0123467_18195922.jpg


こちらは先日無事に交配を終え、鉄筋もメリ込む鈴さん。
10匹ずつでも産まれたらどーしょー。
[PR]

by 3in-shiba | 2009-05-08 18:32