<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2010年 08月 28日
巣穴の中
b0123467_11452426.jpg



昨夜、いつもより深く掘った巣穴の中に鈴さんが一匹だけ産み落とした子は
羊膜に包まれたまま、すでに生気がありませんでした。

そして、懸命に舐めても動かない身体にこれはダメだと悟った鈴さんは
自分で後始末をしました。
それ以来、穴から動こうとしません。


暑い中を交配に通い、妊娠の兆候にひそかに期待をふくらませて世話をし、
今日か明日かと迎えたそのときに至ってこういうこともあります。

元気に産まれることが当たり前のように考えがちですが、決してそうではないと
あらためて思いました。
[PR]

by 3in-shiba | 2010-08-28 11:56
2010年 08月 24日
b0123467_2083131.jpg


昔のフォルダをゴソゴソしていたら、
生後3カ月過ぎの鈴さんの画像が出てきました。
おー。なんと懐かしい。

靴が大好きで大好きで、そんなに大好きならと古くなったものを一足与えたら
日がな一日ウットリと靴をしゃぶっているアブナイ女に。


b0123467_20164216.jpg


あれから二年半の月日が流れ、


b0123467_20192448.jpg



間もなく二度目の出産を迎える鈴さん。
靴好きもしっかり受け継いでいってほしいものです。
[PR]

by 3in-shiba | 2010-08-24 20:26
2010年 08月 15日
チビ
b0123467_16534292.jpg


生後間もなくの事故で他の兄弟より少しだけ
成長が後れているチビ。


b0123467_16545636.jpg


小さな身体に、ぐっと見据えた黒い瞳。


b0123467_16555784.jpg


ときに兄弟にもみくちゃにされながら

ときにマイペース

遊びに興じる兄弟たちから少し離れて全身全霊で気張るその姿には
ガンバレ と声をかけたくなります。
[PR]

by 3in-shiba | 2010-08-15 17:22
2010年 08月 07日
出たり、入ったり
b0123467_10122491.jpg



7月25日に満一歳を迎えた小麦は二度目の発情で初めての交配です。

お相手『福太郎』のご主人・Nさんはちょっとお留守。
帰宅しないと交配は始まりません。

Nさんを待つ間、大きなブリキの扉の奥から福太郎が小麦を呼ぶせつない声に
落ち着きなく隙間を出たり入ったりする小麦。

ヨシヨシ。もう少し待ちなさいよ。
[PR]

by 3in-shiba | 2010-08-07 11:09
2010年 08月 05日
真夏の花嫁
b0123467_21161239.jpg


タックが交配に向かうというので、Iさんの元へ。

最適日に少し早かったタックは花ムコ・陽早丸にジャレるばかり。
陽早丸もこんなときは怒りません。


b0123467_21214322.jpg


「やっぱりまだ早いようですなぁ」とIさん。


b0123467_21263684.jpg


こんな背景が似合う日本の犬。
間もなく交配本番です。


[PR]

by 3in-shiba | 2010-08-05 21:31