<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2010年 09月 16日
カメラ貸してぇ
毎月一回、日野町で開かれるイベントに出かけると
鈴さんの娘『ねね』に会うことができます。

そのイベントにやってくる小学生四年生(だったか)のAちゃんが
「Mさん、カメラ貸してぇ」というので、ホイ、と貸した後に
カメラに残っていた画像です。

b0123467_21502323.jpg


b0123467_21543387.jpg


b0123467_21551638.jpg


b0123467_21553366.jpg


こうしてみると絵に動きがあるし、味もあるじゃあないですか。



b0123467_221218.jpg


最後に、おじさんが撮ったねねの画像。
・・・レンズは撮り手の年齢をも映し出しますか。
[PR]

by 3in-shiba | 2010-09-16 22:10
2010年 09月 14日
チー太郎
b0123467_21255639.jpg


リキ家のチビです。
いつまでもチビでは・・・と、全く勝手に『チー太郎』と呼ぶことにしました。

まだ少し身体の小さいチー太郎は特別食の配給を受けています。
柵越しに刺さる羨望のまなざしもお構いなし、マイペースのチー太郎。


b0123467_21323254.jpg

眺めているこちらの腹が減りそうなカリコリというよい音です。

b0123467_21335732.jpg

人間でいえばタライの中に上半身を入れて食べるご飯。
それはさぞかしおいしいでしょう。

b0123467_21354048.jpg


食べている方も柵越しに見ている方もたまらん、という絵。
犬の世界ではささやかなことが大きな幸せに見えるから不思議です。

チー太郎は明日ものんびりと腹いっぱい食べることでしょう。
[PR]

by 3in-shiba | 2010-09-14 21:40
2010年 09月 02日
去りゆく夏
b0123467_1841680.jpg



うだるような暑さの中にも少しだけ秋の気配が漂い始めました。

さて、もみじ家では子犬一匹が旅立って5匹から4匹へ。


b0123467_18105237.jpg



一匹が欠けただけで何だか犬小屋が広くなったように感じたのでした。
[PR]

by 3in-shiba | 2010-09-02 18:23