<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2013年 11月 29日
背中

b0123467_2026810.jpg

b0123467_20264193.jpg


ついこの間まであれだけ暑かったのに
もう秋もわずかな名残りだけを置いて去ろうとしています。


b0123467_2034461.jpg

春から夏にかけていい調子で齧りまくったチー太郎の小屋にも
間もなく容赦ない冬が訪れます。
[PR]

by 3in-shiba | 2013-11-29 20:38
2013年 11月 19日
蘭   一歳の決意

b0123467_11535936.jpg

お久しぶりの蘭さんです。

カメラ目線、キメます。

虹彩は明るいし外耳線は乱れてるし、
まぁそんなことも大事だけれど、
でもまぁいいんです。


わが家で産まれ育ったせいか、
いつまで経っても僕の顔を見ると大喜びで
落ち着きなんてあったもんじゃアありませんでした。


でも、
このたび蘭さんには大きな環境の変化がありました。



b0123467_123076.jpg

母親の鈴さんに子供が産まれたんです。

つまり、蘭さんは『姉』になったんです。


これからは、ちゃんとします。

その決意を顔で表現した次第です。


b0123467_1261596.jpg



でも、

やっぱり犬はお姉さんになっただとかは関係なくて
落ち着くまであと一年くらいかかるんですよね。
[PR]

by 3in-shiba | 2013-11-19 12:23
2013年 11月 17日
犬の鼻
b0123467_1930758.jpg

犬を飼うと日常の中に近所の散歩というシチュエーションが
生まれます。

概ね、犬を後ろから眺めることになりますが、その姿や仕草に
ひとりニヤリとしたり、クスリと笑ったり。


b0123467_19472266.jpg

b0123467_1948835.jpg


b0123467_19491183.jpg

途中で時折立ち止まる犬に付き合えば、普段は
やり過ごしているちょっとした風景に気がつきます。

b0123467_19543545.jpg

b0123467_1955171.jpg

b0123467_19552334.jpg

この秋、柿はよく目にしましたが、蜜柑・・・?
樹に生る蜜柑を目にしたのは今年初めてでした。


b0123467_195776.jpg

犬の鼻は風景を嗅ぎ当てる鼻なのかもしれません。


b0123467_206762.jpg

明日はどんな風景を嗅ぎ当ててくれるんでしょうね。
[PR]

by 3in-shiba | 2013-11-17 20:09
2013年 11月 16日
Hさんとタックと山と秋と

b0123467_22161322.jpg

短くなった日を惜しむように
色づき始めた景色の中を散歩に出かけるタックとHさん。


b0123467_22223752.jpg

目指したのは山の中腹にある小さな祠でした。

ここへきたのは久しぶりというふたり。


b0123467_22254883.jpg

産まれた日からずっと見てきたタックも
Hさんのもとへ来てもう5年が過ぎました。

「鼻黒さん」と呼ばれていた子犬の頃の面影は
もちろん現在ではありません。


b0123467_22343970.jpg

5年って、あっという間です。


b0123467_22351945.jpg



b0123467_2236739.jpg

b0123467_2239432.jpg

たまにあちこち匂いを嗅ぎながらトコトコとHさんと一緒に歩くタック。


b0123467_2255782.jpg

ファインダーの中の風景も、やがて六度目の冬を迎えます。
[PR]

by 3in-shiba | 2013-11-16 23:03
2013年 11月 15日
ダレだったかなぁ

b0123467_2040456.jpg

夏に撮ってた画像から。

凛々しいです。


b0123467_20404486.jpg

ちょっと幼さが残ってて、若いです。


b0123467_20413775.jpg

結構イケメンです(若干前ピンですみません)。


b0123467_20421265.jpg

イケメンなんですが・・・。


b0123467_20424313.jpg

どこの何てコだったか・・・。


b0123467_20431667.jpg

ダレだったっけ。


b0123467_20434464.jpg



思い出せません(笑)

思い出せないので、今回はこんな中途半端な
終わり方で失礼します・・・。
[PR]

by 3in-shiba | 2013-11-15 20:49