2014年 11月 25日
タック

b0123467_119976.jpg


b0123467_119415.jpg

我が家で預かった時のタック。

イタズラはしましたが、我が家の犬たちへは控えめで独りでよく遊び、
とてもいいコでした。


b0123467_11102097.jpg



どこへ行ってもきっといいコにしています。
[PR]

# by 3in-shiba | 2014-11-25 11:21
2014年 10月 30日
知ってましたか?

b0123467_20222676.jpg


知ってましたか?

犬は角材をかじると歯茎から血が出るんですよ。


たまにトゲが刺さるのか、「キャン」なんて声を上げながら、
でもやめないんです。
[PR]

# by 3in-shiba | 2014-10-30 20:23
2014年 10月 24日
山陰柴犬鑑賞会

b0123467_158272.jpg


山陰柴犬を飼いたい。
山陰柴犬を見たい。
山陰柴犬に触れたい。
山陰柴犬の声を聞きたい。
山陰柴犬を感じたい。

リキ氏に会いたい。


そんな方はぜひどうぞ!
[PR]

# by 3in-shiba | 2014-10-24 15:25
2014年 10月 22日
まなざし

b0123467_11584393.jpg


我が家の四頭を見ていると、
家族の中でそれぞれ一番好きな相手が異なるのがわかります。


チー太郎のこのまなざし。

彼が一番好きなのは誰か、わかりますか?
[PR]

# by 3in-shiba | 2014-10-22 12:03
2014年 10月 12日
ねね、いよいよ?

b0123467_1015079.jpg

鈴さんの最初の子・ねねさんです。


b0123467_1016487.jpg

我が家の玄関でいつの間にか産み落とされていた
丈夫な子・ねねも間もなく5歳。

時々見かける姿はすっかり落ち着いた成犬のものとなっています。


b0123467_1019272.jpg

どうやらオメデタの気配です。
飼い主のSさん一家の祈りが天に通じますように。
[PR]

# by 3in-shiba | 2014-10-12 10:22
2014年 10月 07日
うああああああぁぁ animal

b0123467_15592040.jpg


鈴さんにも何か死ぬほど後悔することがあったんでしょうか?







b0123467_1663090.jpg

ないと思います。
[PR]

# by 3in-shiba | 2014-10-07 16:08
2014年 10月 03日
洗濯物

b0123467_1735883.jpg


口が届く範囲に洗濯物がぶら下がっていると
ビリッビリにしてしまう子とそうでない子がいます。
蘭はそうでない子です。

小屋は齧ってボロボロですが、
コスモスの花は蘭のそばで綺麗に咲いています。
[PR]

# by 3in-shiba | 2014-10-03 17:33
2014年 10月 02日
わんわん警備隊 -鈴-

b0123467_1440724.jpg


夕闇迫る街を見つめるのは、玄関警備を担当する鈴さん。

哀愁。
黄昏。
慕情。






食欲。  
(もうすぐエサの時間)
[PR]

# by 3in-shiba | 2014-10-02 14:47
2014年 09月 23日
わんわん警備隊 -蘭-

b0123467_22452195.jpg


四頭の中で、麦さんと並んで最も日本語を理解している蘭さん(1)。

疾風怒濤、動きはキレッキレです。



以下略。
[PR]

# by 3in-shiba | 2014-09-23 22:59
2014年 09月 21日
わんわん警備隊 -チー太郎-

b0123467_19573729.jpg


ある意味、我が家の中では最も一般的な番犬の
イメージに近いチー太郎(5)。

配達関係の人を除いて、家族以外の人が敷地に一歩でも入ったら
吠えます。
「わかったからやめい」と叱っても吠えます。


誰か彼を止めて。。
[PR]

# by 3in-shiba | 2014-09-21 20:05