2014年 09月 20日
わんわん警備隊 -麦-

b0123467_1121401.jpg


我が家には四頭の犬たちがおり、
敷地のあちこちで適当に任務に就いております。

自転車置き場で眼光鋭く警戒にあたっているのは麦さん(7)。

家族の誰かが鈴さんを連れて散歩に行きはしないか。
家族の誰かが鈴さんと遊びはしないか。

麦さんの高感度センサーとレーダーは常に鈴さんに向けられております。
[PR]

# by 3in-shiba | 2014-09-20 11:30
2014年 09月 19日
'14山陰柴犬鑑賞会

b0123467_1843744.jpg


山陰柴犬の飼い主であれば山陰柴犬育成会の会員ということになりますが、
山陰柴犬育成会の会員であれば山陰柴犬の飼い主であるかというと、
そうではありません。

寄ると集まると「尾型がー」「眼型がー」と何やら難しい話をしている一団もいれば、
「このコはおとなしくてええなー」「そうでもないけどー」と普通の会話をしている一団も
います。


2014年11月1日(土)・東伯郡湯梨浜町宇野 尾崎邸前庭で
そんな会員たちが未来の会員をお待ちしています。
[PR]

# by 3in-shiba | 2014-09-19 18:57
2014年 09月 15日
赤姫

b0123467_12153935.jpg

リキ家の赤姫。
尾崎邸での取材にくっついてやってきていました。


b0123467_12191720.jpg

ここ尾崎邸は山陰柴犬発祥の地でもあり、
戦前から先輩たちが何百頭とまたいで通っていった玄関の敷居は
赤姫の身体より分厚いです。


b0123467_12241727.jpg

b0123467_12243323.jpg

b0123467_12244964.jpg

そんな歴史を知る由もない
ひとりっ子の赤姫は行儀よくひとりで遊びます。
[PR]

# by 3in-shiba | 2014-09-15 12:32
2014年 09月 12日
海と空と雲と鈴と

b0123467_15453011.jpg

ビューティホー。
日本海と秋の空、ビューティホー。


b0123467_15461682.jpg

人っ子一人いない浜辺、
仕事のついでに鈴さんを連れてきたわけですよ。

画像の四隅が暗いのは、風景に気をとられて
うっかりレンズの絞りを開放のまま撮ってしまったからです。
ミスです。


b0123467_15494669.jpg

寄せては返すこの波のようにいろいろありました。


b0123467_160256.jpg

ほんとうだったら、今頃ヤンチャな息子に手を焼きながら
子育て真っ最中だったはずの鈴さんにも。
[PR]

# by 3in-shiba | 2014-09-12 16:01
2014年 08月 27日
寝る

b0123467_12112715.jpg


このところ天候がすぐれないので、
こういう時は寝る。
ひたすら寝ます。

天気のいい日は起きているかというと、
天気のいい日も寝ます。

よく眠っていることから「ネコ(寝子)」という
名がついたというネコよりよく寝ます。
[PR]

# by 3in-shiba | 2014-08-27 12:14
2014年 08月 26日
フチ

b0123467_1829284.jpg

仕事で市役所方面へ出かけたら、
フチを見かけました。


b0123467_18314014.jpg

遊んでやりたいけど、先を急ぐので。

フチ、またね。
[PR]

# by 3in-shiba | 2014-08-26 18:35
2014年 08月 15日
秒読み

b0123467_17583575.jpg


鈴さんが昨年秋以来の出産を迎えようとしています。
予定日は今日。

今夜か。
それとも明日か。

さあこい。
[PR]

# by 3in-shiba | 2014-08-15 18:04
2014年 08月 13日
夏の空とカイの心

b0123467_21431034.jpg

夏の空


b0123467_21441027.jpg

・・・の下であえぐカイ(海)。


b0123467_2145696.jpg

暑いことでしょう。
だって、その毛皮。

夏は舌斑(ぜっぱん)もよく見えます。
[PR]

# by 3in-shiba | 2014-08-13 21:48
2014年 07月 25日
新型ひつじ犬

b0123467_18491445.jpg

どうもみなさん、チー太郎です。

現在換毛中なのですが、抜け方と生え方のバランスが悪いのか、
見事なひつじ犬になってしまいました。

ひつじ寄りにはなっていますが、そのうちただの犬に戻ってくるものと
静観しております。


暑い中、さらに暑苦しい画像で失礼しました。
[PR]

# by 3in-shiba | 2014-07-25 18:54
2014年 07月 22日
鈴さんです

b0123467_1934398.jpg

鈴さんです。


b0123467_19351042.jpg

鈴さんです。


b0123467_19353435.jpg

鈴さんでした。
[PR]

# by 3in-shiba | 2014-07-22 19:36